ブログ用にLINEアバターで自分そっくりの顔アイコンを作ってみた

LINEアバターwebサイト運営
ぱっかな
ぱっかな

覗いて頂きありがとうございます。ぱっかなです。

ブログプロフィール用のアイコンを作成したい!

唐突ですが、皆さんブログのアイコンは作成していますか?

これまでcocoonデフォルトの吹き出し用の顔アイコンを利用していましたが、顔アイコンをオリジナルな物にしたい欲求に駆られてきました。

とはいえ、自分でアイコンを作成するのは、イラストが苦手なぱっかなには至難の業です…。

※ちなみに顔アイコンとは吹き出しのアイコンの事です。

自作の吹き出しを作成して利用する方法
サイト訪問者にわかりやすく表示できる吹き出し機能の利用方法です。アイコンのセリフのように表示させることで、訪問者に分かりやすく説明できるかもしれません。

Lineのアバターに出会う

そんな中アバターでググっていると、LINEアバターというものがありました!

見てみるとLINE用ではありますが、アバターのキャプチャーを撮ることでブログにも使えるんじゃない!!とひらめき☆

さっそく作ってみることにします!

アバターの作り方・遊び方|LINEみんなの使い方ガイド
LINEアプリ内で自分に似たアバターを作ることができます

アバターは写真撮影だけで作れる!

公式さんの作り方を見ながらやってみました。作り方は自分の写真をスマホのカメラで撮影するだけで、自動生成されます!

ちょっと違うんだよな…だったり、好みに合わせてカスタマイズも出来ます!
昔wiiでアバター作った時はいちからやってましたが、便利な世の中になったものです。

Lineのアバターをブログのアイコンにしてみた

作ったアバターはLINEでは動いたりします!LINEのやり取りがより楽しめる機能ですね☆

ただ、今回はアバターの顔を画面キャプチャーするだけなのでアバターの動きを見つつ、よい表情?の場面でキャプチャーしました!
その後、キャプチャー画像をPCで簡単な編集(トリミング等)はしましたが、後はブログにUpするだけ!ホント簡単に出来ました♪

ぱっかな
ぱっかな

出来たのが←コレです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました