2019年12月のキャラクターショーをまとめました!

キャラクターショー キャラクターショー
ぱっかな
ぱっかな

2019年12月に全国で開催されるキャラクターショー・イベントを集めてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月は全国で318件のキャラクターショー・イベントが開催予定

12月15日時点の【キャラshow】調べのデータになります。
(ショーやイベントは随時追加されますので、件数は変わってきます。)

年末も近づいてきました!!(ワクワク)
キャラクターショーも冬休みに向けて用意されているようです!!
おとうさん、おかあさん、お近くでしたら、お出かけしてみては?

キャラクターショーの検索サイトを運営しています。
興味があるかたは、【キャラshow】で開催情報を検索することができます!

外での開催は減少ペース

寒いためか、外での開催はだんだんと少なくなってくる傾向のようです。
情報を収集していると、住宅展示場の開催が全国的に少ないと感じました。

年末年始に向けて、スペシャルショーが続々!

ただし、ショッピングモールやレジャー施設では、年末に向けて、開催が増えているみたいです!
しかもスペシャルショーが多くありそうですよ。
普段とは違うショーが観れそうですね!!

2019年12月の都道府県別の開催件数をまとめてみました!

都道府県件数
北海道3件
青森県1件
岩手県2件
宮城県6件
秋田県1件
山形県3件
福島県1件
茨城県2件
栃木県1件
群馬県2件
埼玉県15件
千葉県11件
東京都39件
神奈川県10件
新潟県1件
富山県2件
石川県6件
福井県4件
山梨県1件
長野県1件
岐阜県6件
静岡県11件
愛知県75件
三重県5件
滋賀県4件
京都府31件
大阪府14件
兵庫県13件
奈良県1件
和歌山県2件
鳥取県1件
島根県0件
岡山県0件
広島県4件
山口県3件
徳島県0件
香川県1件
愛媛県0件
高知県0件
福岡県15件
佐賀県1件
長崎県1件
熊本県3件
大分県4件
宮崎県0件
鹿児島県3件
沖縄県8件

年始のイベント件数もちょい見せ!

成人の日(2020年1月13日)までに、全国で163件のキャラクターショーやイベントの開催予定が発表されています!!
年始も見逃せませんね!!

息子
息子

スペシャルショー 楽しみだ!

ぱっかな
ぱっかな

みんなで出かけてみようね!


皆さまのお住まいの地域、お出かけする先でも開催されていましたか??
島根県、岡山県、徳島県、愛媛県、高知県、宮崎県でのショーやイベントを今のところ見つけれていません。。
情報をお持ちでしたら、ぜひ教えてください!

2019年5月に始めた【キャラshow】も8カ月目になり、サイト運営ってめっちゃ大変だなと思っております。
何とかやれているので、来年も続けられればと頑張っていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャラクターショー
ぱっかなのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました