2020年09月のキャラクターショーをまとめました!

キャラクターショー キャラクターショー
ぱっかな
ぱっかな

2020年9月に全国で開催されるキャラクターショー・イベントを集めてみました。

8月は忘れていました。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月は全国で333件のキャラクターショー・イベントが開催予定

9月11日時点の【キャラshow】調べのデータになります。
(UP遅くなりました…ショーやイベントは随時追加されますので、件数は変わってきます。)

8月から関東圏でも開催が盛んになり、全国的にショーが開催されるようになりました。
1日の実施回数が増え、1回あたりのショーが少し短くなったり、写真撮影会の開催が増えたりと、3密を防ぐ対策がされています。

各主催者様が智恵を絞り、感染防止対策を行い、ショーやイベントを開催してくれています。
参加される皆さまは、主催者様のルールに則り楽しみましょう!

屋外で開催のキャラクターショーが多くなるかと思います。
まだまだ暑いため、熱中症対策もしっかりと行わないといけませんね。

また、台風が日本に接近するかもしれませんので要注意ですね。

お出かけの際はコロナ、熱中症どちらも十分な対策を行ってお出かけしましょう!!

おとうさん、おかあさん、お近くでしたら、お出かけしてみては?

キャラクターショーの検索サイトを運営しています。
興味があるかたは、【キャラshow】で開催情報を検索することができます!

夏に続き、秋祭りはまだまだ開催されません

例年だと、各地のお祭りでキャラクターショーが開催されています。

今年はというと、コロナ感染拡大防止のためや、祭りといった大きなイベントの開催は見送られているようです。

ぱっかな
ぱっかな

祭りもショーも待ち遠しい~

シルバーウィークにショーやイベントがたくさん!

シルバーウィークで今年は4連休の方も多いと思います。連休期間中にショーやイベントが多く開催されるみたいです!
9月19日~22日の4連休のキャラクターショーもチェックしてみてください。

2020年9月の都道府県別の開催件数をまとめてみました!

都道府県件数
北海道13件
青森県1件
岩手県3件
宮城県5件
秋田県0件
山形県0件
福島県1件
茨城県26件
栃木県4件
群馬県2件
埼玉県9件
千葉県22件
東京都26件
神奈川県12件
新潟県0件
富山県3件
石川県19件
福井県0件
山梨県0件
長野県1件
岐阜県11件
静岡県5件
愛知県73件
三重県10件
滋賀県3件
京都府22件
大阪府14件
兵庫県14件
奈良県3件
和歌山県2件
鳥取県0件
島根県0件
岡山県0件
広島県3件
山口県1件
徳島県0件
香川県0件
愛媛県5件
高知県0件
福岡県8件
佐賀県1件
長崎県0件
熊本県8件
大分県3件
宮崎県0件
鹿児島県0件
沖縄県0件
2020年09月都道府県別 キャラクターショー・イベント件数(9/11時点、キャラshow調べ)

関東での開催が増えてきた

関東でのキャラクターショーやイベントが増えてきたみたいです。
関東だけで111件が開催されます!

予約や抽選が必要なイベントも

3密を避ける工夫として事前予約や抽選で、参加することができるイベントもいくつかあるようです。また、子供のみ参加といったイベントもあるようです。
参加する側も新しいスタイルに慣れていきましょう。

息子
息子

コロナに気を付けて!

ぱっかな
ぱっかな

安全第一なので、もう少し我慢することも大事です!


皆さまのお住まいの地域、お出かけする先でも開催されていましたか??
ショーやイベントを見つけれていない県もあります。。
情報をお持ちでしたら、ぜひ教えてください!

スポンサー様も大大募集中なので、よかったらスポンサードお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャラクターショー
ぱっかなのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました